当校で提供している速読は、自宅トレーニングもも可能です。
※ご自宅にパソコンまたはiPadがあり、動作環境が整っている必要があります。

今後、第2波の到来も予想されています。
再度の営業自粛要請がきても「速読」は停止することなく、受講可能となっています。


☆☆☆ 思考力サマーコースのご案内 ☆☆☆彡 

読解力と併せて重要になる『思考力』

思考力サマーコースは、計算などのように反射的に解ける問題ではなく、よく考えないと解けない問題に取り組むことで、考え抜く力をトレーニングします。

7・8月は、この「思考力トレーニング」を夏休み特別価格にてご提供いたします! 

現在、速読を受講している方は7・8月は無償提供いたします。


教育改革で求められることは、 「自ら考え、表現し、判断する力」。

その力を身につけるためにも、まずは文章を正確に速く読み取り、理解度や記憶力を高める練習が必要です。

すべての学習の土台となる「読解力」「思考力」を育て、文章を深く味わいながらも速く正確に読めるようにトレーニングをしていきましょう。

速読は、文章を「読み解く」能力やスピードをきたえることができます。

週1回30分の授業でも、学習当初は300文字/分の読書速度のお子さんが、2年目以降で1,500文字/分まで向上する例は珍しくありません。

速読の授業ではたくさんの物語を読みます。読書することで語彙力、表現力を豊かにします。