Scratchのインストールについて

教室のレッスンでも使用しているプログラミングソフト「Scratch」ですが

インターネットでプログラミング(オンライン)を楽しむこともできますが、

パソコンにソフトをインストール(オフライン)して楽しむこともできます。

教室では、パソコンによって使い分けをしています。

ノートパソコンでは、オフライン。

デスクトップパソコンでは、オンラインで使用しています。

もし、パソコンにScratchをインストールしたいという場合は、下記からインストールできます。

1.Scratchオフラインエディターへアクセス(https://scratch.mit.edu/scratch2download/

2.画面の手順に沿って、①のAdobe AIR、②のScratch オフラインエディターをインストールしてください。

※Adobe AIRは、最新版がインストールされている場合は、改めてインストールの必要はありません。

当校に通われている生徒さんについては、インストールのサポートもしています。

生徒さんとその保護者の方は、お電話でご質問ください(^ω^)

Let's try!Pasoco

パソコン教室”Pasoco”ぱそこは4歳から高校3年生までに特化した 「こどものためのパソコン教室」 パソコンの基本操作からロボットプログラミングまで学べます 自宅開校型教室ですので緊張することなく気軽に通えます 不登校訪問支援カウンセラー資格を保有するスタッフが指導しています 不登校のお子さんも安心して通えるようサポートいたします

0コメント

  • 1000 / 1000