4月のお知らせ

4月に入り、クラスに新しいメンバーが増えました。

はじめて顔を合わせ最初はお互い距離を取りながらの授業でしたが、帰るときには意気投合。

「またね!」と笑顔で帰っていき一安心。これから切磋琢磨していきましょうね。

さて。

年度が替わり、検定試験のご案内を順次させていただきます。

「漢検」

現在、漢検は新システム移行準備の為、受付を一時停止させていただいております。

下旬より受験級とタイミングについてご案内をいたします。

「P検」

中学生全員のタイピング検定を実施いたします。

現在、どのくらいのレベルなのかを確認し、目標の設定を行います。

また、本試験、ワード、エクセルなどそれぞれの進み具合をみて、随時受験のタイミングを

ご案内させていただきます。

「毎日パソコン入力コンクール」

4月10日に、6月大会の課題が発表されます。

前回の自己ベストを超えるように頑張りましょう。参加部門は個々の様子をみて

決定させていただきます。

「ジュニアプログラミング検定」

個々の様子を見て、随時ご案内をさせていただきます。

お子さんが楽しく学び、身につく授業を心がけて指導してまいります。

今年度も1年間よろしくお願いいたします。

Let's try!

パソコン教室”Pasoco”ぱそこは 4歳から高校3年生までに特化した 「こどものためのパソコン教室」 パソコンの基本操作から ロボットプログラミングまで学べます 自宅開校型なので緊張することなく気軽に通えます

0コメント

  • 1000 / 1000