ロジカルキッズ

対象年齢 4~7歳

「子どもたちの論理的に考える力を引き出す」

これまでの教育では、暗記型と呼ばれる、いかに早く正解を導くかを問う学習方法が重視されていました。

しかし、これからの教育は1通りしか正解のない暗記型とは異なり、与えられたピースが同じでもひとりひとりが自分の答えを出すことができるような学習方法が重視されています。

本プログラムでは、その能力を引き出すために『覚える』学習ではなく、自ら試行錯誤して自分なりに答えを『導く』学習システムを取り入れています。

「ブロックを使ったパズルやゲーム」

どの方向にも自由に繋ぐことができる「アーテックブロック」を使います。

小さなお子さんはテキストのみを使用した学習では、集中力が維持できない事があります。

本プログラムで使用するテキストは全て、具体物であるブロックを使いながら取り組むので、子供の集中力が持続しやすく、自発的に次の問題へ取り組めるようになっています。

※教材としてお使いいただくブロックは初回にご購入していただく必要があります(4,320円)

「ゲームをしながら楽しく学ぶ!パソコン操作」

パソコン教室なので、パソコンの授業もあります。

マウス操作からキーボードでの文字入力の練習と段階を経て学んでゆきます。

正しい指使いで「タイピング」ができるようになることが目標です。

鉛筆やお箸に正しい持ち方があるように、タイピングにも正しい打ち方があります。


「かずかたち検定に挑戦しよう!」

学習ソフトやプリントをつかった「かず」の学習も行います。

ブロックで学んだ「かたち」と合わせて「かず」についても学び「かずかたち検定」に挑戦しましょう。

※かずかたち検定は、日本数学検定協会が主催する検定試験です。



教室併設の「デジそろ教室」では、そろばんを使い計算力を育てることができます。