教室案内・授業料

☆開校時間

□■□ つくば教室 □■□(月曜日休校)

火・水・金曜日 16:00~19:30

土曜日 10:00~15:00

日曜日 10:00~16:30


□■□ つくば教室 放課後学習支援教室 □■□

木曜日 16:00~19:30


□■□ 土浦ピアタウン教室 □■□

「こどもプログラミング」

第1・第3土曜日 17:00~19:00

第2・第4土曜日 17:00~19:00

「中学生パソコン」

第1・第3土曜日 19:00~20:00


□■□ イオンカルチャーつくば店 □■□

「小学生プログラミング」

第1、第3月曜日 17:00~18:00

第2、第4月曜日 17:00~18:00

「大人のプログラミング(中学生以上対象)」

第2、第4月曜日 18:30~19:30


※イオンカルチャーでの体験レッスン、受講のお申し込みは「イオンカルチャーつくば店」にて受け付けております

※受講料、受講ルールがつくば教室、土浦ピアタウン教室と異なります。

詳しくは「イオンカルチャーつくば店」へお問合せくださいますようお願いいたします。

つくば教室ではお受けしておりません。

イオンカルチャーつくば店ホームページ⇒ https://www.aeonculture.jp/products/center.php?category_id=8249

☆毎月の授業料とその他の費用

※授業料は、消費税込みの価格です

※ロジカルキッズプログラミング、速読講座は1回30分

 学研もののしくみ研究室は1回90分。その他は1回60分授業です

※月初めに現金にてお支払いください(お月謝袋を都度お渡しさせていただきます)

※レッスンをお休みされた場合は、別の日に振替ができます(振替の有効期限があります)


☆重要なご案内

年間の授業回数は、「もののしくみ研究室」と「速読講座」は48回

それ以外の講座は40回(隔週の場合は20回)です

年末年始、ゴールデンウィーク、お盆は、お休みになります


☆一人親家庭支援割引制度

一人親家庭の授業料割引を導入しています。授業料割引を受けたい方は、児童扶養手当証書をご提出ください。
手当を支給されている方のみ、授業料を毎月25%割引とさせていただきます。

初回教材費につきましては割引対象となりませんのでご了承ください。

詳しい内容についてはお問い合わせください。


☆教室の所在地

つくば教室:茨城県つくば市稲荷原1-220 TEL:029-886-5025

土浦ピアタウン教室:茨城県土浦市真鍋新町18-13 土浦ピアタウン 2階セミナールーム  TEL:029-886-5025

イオンカルチャーつくば店:茨城県つくば市稲岡66-1 イオンモールつくば3F TEL:029-839-2073

つくば教室 地図

土浦ピアタウン教室 地図


【よくあるご質問】

Q・パソコンを全くさわったことがなくても大丈夫ですか?

  もちろん大丈夫です!逆に、さわったことがないうちに始めた方がよいくらいです。

  操作を自己流で身につけてしまいますと、そのクセを直す際などにとても苦労します。

  特に、キーボード操作はそうです。低学年のうちに正しい操作を身につけることは、

  お子さんの将来にもプラスになります。


Q・パソコンは購入した方がいいですか?

  レッスンでは、教室のパソコンをご使用いただけますので、レッスン用にご購入して

  いただく必要はありません。

  

Q・レッスンをお休みした時は、振替できますか?

  当日でも構いませんので、必ず連絡をしてください。

  無断欠席の場合は、振替はできません。

  振替レッスンの日時については、講師と相談してお決めいただけます。


Q・遅刻をした場合、レッスン時間を延長できますか?

  レッスンは、完全予約制となっております。

  その為、レッスン時間を延長することはできません。


Q・宿題や予習はありますか?

  基本的に宿題や予習はありません。

  週に1回、教室で集中して学んでいただければ身につきます。

  

Q・受講コースの変更や退会は、いつでもできますか?

  受講コースの変更や退会については、随時受け付けております。

  ただし、月途中での変更や退会はできません。

  15日を締め切りとし、翌月または翌々月に適用となります。

  (例)15日までにお申し出⇒翌月に適用

  (例)16日以降にお申し出⇒翌々月に適用


Q・発達障害があるのですが通うことはできますか?

  すべての教室で通っていただくことができますが、いくつかお願いをしております。

  ①初回レッスン日は、できるだけ保護者様の同席をお願いしております。

   待合室や少し離れた後ろのお席で見守る、あるいは一緒に受講していただくかたちでのご対応をお願いします。

   最初の授業では、講師とお子様、お子様とクラスのお友達との信頼関係が成り立っていない状態です。

   お子様が安心して受講していただく為にも、ご同席をお願いいたします。

  ②入会時に一言お伝えいただけると助かります。

   お子様の状況を知っておくことは、いざという時の対応にとても大切です。

   講師が知らなかったことで、トラブルが発生する場合もございます。

   例えば「いつもは別のクラスのお子さんがこの日だけ振替で一緒に受講する」などです。

   知っていれば回避できることも、講師が知らないと対応ができません。

  ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

   

その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。